SSブログ

アロマテラピーって簡単♪

精油
アロマテラピーって、とっても気軽に始めることができるのですが、

アロマ用オイルの種類がたくさんあって、どれを選んだらいいかわからない、
こんなに小さな瓶がこの値段なんて、高価過ぎる…

そんなふうに思って躊躇している方もいらっしゃるかも。


アロマテラピーを初めてみたいわ、とおっしゃる方におすすめなのが、
リラックス効果のある「ラベンダー」の精油です。

ラベンダーの香り、御存知ですか?
本物の花や精油でなくても、石鹸とか、芳香剤とかでもいいので、
香りをかいでみて、もしキライでなかったら、

本当の精油(エッセンシャルオイル)を1本、手に入れてみてください。

精油は、アロマテラピーの専門店で購入します。
通販でもたくさんあります。

ランプなどに使う「アロマオイル」を間違えて買わないように気を付けてくださいね。

私のおすすめはこちらで、有名ブランドのものよりかなりお安いです。


本物の精油を手に入れたら、蓋を開けて、くんくん…。
と、香りを吸い込むだけでも、立派なアロマテラピーなんですよ。
あまり鼻に近づけすぎないように気を付けてくださいね。

次に、ティッシュに1滴、垂らしてみます。
そっと近くに置くだけでもいいし、さっと振って香りを広げてもいいですね。
寝るときに枕元に置けば、安眠効果が体験できますよ。

もっと積極的にお部屋に香りを広げるには、
電気やろうそくの火であたためるアロマポットや
蒸気と一緒に成分を拡散させるディフューザーという器具を使います。

が、もっと簡単な方法があるんですよ。

お湯を入れたカップに、精油をたらすと、湯気と一緒に香りが立ち上って…。

ね、アロマテラピーって、意外と簡単に楽しむことができるのです♪


ラベンダー畑


2015-01-25 | 共通テーマ:健康 | コメント(0) | 編集

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ラベンダーのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。