SSブログ

美容院へ…ショートカットにしてきました

今日は、美容院へ行ってきました。

40歳を過ぎたくらいに、ロングヘアを持て余してきたので
ストパーをかけてあごラインのボブにしました。

それ以来、どんどん短くなっていきます…。

最近は美容院で、
パーマをかけず、クセを生かすことができますか?ときくと
大丈夫ですよ♪
と、こころよくカットだけしてくださいます。

若いときは、

 クセがありますから…

 いやらしいクセですねぇ。

なんて、美容師さんに言われて傷ついたこともありました。
多くて癖毛で、美容師さん泣かせだったのかもしれませんが…。

でも今は白髪染めもしなくてならないから、
パーマで髪を傷めたくないし、料金もかかりますし、
気持よくカットだけしてもらえると助かります。

今では、ふわっとなって、いいクセですね。
と褒めていただいたりして、うれしいものです。

ムダに多くて広がる髪に苦労してきたのに、
ふわっとボリュームを求める日が来るなんて、あはは。


今日は、襟足を生え際ぎりぎりまで、スッキリさせてもらいました。
耳が軽く見える感じで、前髪も短めに。

色は、入りにくいので、ちょっと暗めに染め直しました。
光が当たらないと、真っ黒って感じです。

ずっと、ショートヘアなんて無理だと思っていたのに
短くすればするほど、気に入るような気がして、不思議なんです。

とりあえず、シャンプーがラクそうで楽しみ。

その前に、夫が気付いて、褒めてくれる、のが楽しみ。の、予定?


ベリーショート

このくらい、ベリーショートに…は、勇気がいりそう。憧れです。



2015-01-23 | 共通テーマ:美容 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ラベンダーのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。