SSブログ

大きなサプリを飲めなくなりました…

私は海外のサプリメントやシャンプーなどを個人輸入するのが好きで、
アメリカやニュージーランドから荷物が届くのを楽しみにしています。
アロマテラピーのオイルは、オーストラリアから届きます。

特に円高でなくても、価格がずいぶん安いですし
海を渡ってやってきたんだと思うと、なんだかワクワクするのですよねー。

だけど、海外製のサプリメントって、粒がとても大きいんですよね。

若いころは、大きなサプリを飲み込むのも苦ではなかったのですが、
最近は、飲むのが怖くなってしまったんです。

サプリを飲む

それは、ある日、飴玉を喉に詰まらせてしまってからなんです…。

表面がザラザラのキャンディーだったせいか、のどにはまって動かず、
このままどうなるのかと…とても怖い思いをしました。

なんとか無事に、ゲホッって感じで吐き出すことができたのですが
それからしばらくは喉に違和感が残り、
食事も喉に詰まるような感じがして落ち着きませんでした。
実際に喉につかえることも多くなったんです。

それ以来、飴玉は食べなくなりました。
とても緊張して気を付けなくてはならないので、美味しくないんですもの。

サプリも…。
その頃、3cmくらいあるプラセンタサプリを飲んでいたのですが
もう怖くて飲めず、捨ててしまいました。


今、飲んでいる海外製サプリで一番大きなものがこれくらい。

サプリ

ひと粒ずつ、真剣に集中して飲んでいます。

これからは、サプリメントを選ぶのにも大きさの確認が必要ですね。




2015-01-26 | 共通テーマ:健康 | コメント(0) | 編集

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ラベンダーのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。