SSブログ

炭酸水をダイエットの味方に付ける!

ペリエ

近頃、炭酸水が流行っているようですね。

喉越しがいいのに、甘みがないので、飲みやすいからでしょうか。


我が家では、一昨年くらいに、夫婦でビールを飲む本数を減らそうということで
ノンアルコールビールや、炭酸水などをいろいろ試してみたのですが、

夫は、ノンアルのビールも、炭酸水も、好みませんでした。
休肝日には、普通に、麦茶などを飲んでいます。


ところが、私が炭酸水を気に入ってしまったのですね~


缶のペリエを、通販で買い込んで、飲んでいました。


はじめは、私もビール代わりにこれでいいわ~と思ったのですが、
そのうち、ウイスキーをペリエで割ってハイボールを作り始め、
今年は結局ビールも飲んで、

アルコールを減らすのって、本当に難しいですねぇ。



だけど、炭酸水は、なにもビール代わりと限らなくても
普段から飲むことが健康にいいらしいのですね。

炭酸ガスが血管の中に入ると、酸素が不足することになり
運動している時と同じように血流が増加するんだそうです。

疲労物質を排出したり、便秘解消などの働きもあって、
デトックス効果が期待できるとか。

喉越しがスッキリなだけでなく、体もスッキリ!というわけですね。



私は、今年の5月頃、ヨーグルト断食に挑戦してみたのですが、
そのときはプレーンヨーグルトと炭酸水だけを摂るという方法でした。

なかなかよかったですよ。

ダイエットを始めたかったのですが、勢いがついてモチベーションが上がりました。


今年の夏は、ペリエだけでなく、ゲロルシュタイナーや
クリスタルガイザーのスパークリング(レモンやライムのフレーバー付き)など
いろいろなものを試してみました。

普通にスーパー等でも買えるようになりましたしね。
生協の「ただの炭酸水」やサンガリアの激安炭酸水も飲みましたが
私は炭酸がきつめでちょっとミネラルの味がするような、海外のものが好みです。

これからも、ダイエットのお供に炭酸水、飲んでいこうと思います。

ただし、ついついハイボールにしたくなるのには、気を付けて!




2015-02-02 | 編集
Copyright © ラベンダーのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。