SSブログ

食べる順番ダイエットをやっています

食べる順番ダイエット?をやっています。

しばらく、よくテレビや雑誌で見ていて
我が家でもだんだん習慣になってきました。

食べる順番


まず、野菜のおかず(か、汁物)、タンパク質のおかず、と食べて、
最後にごはんを食べるんですよね。

ようは、血糖値が急に上がらないようにするため、
糖質より先に食物繊維をとりましょうってことなのかな?

…と、理解しています。

いつかビビル大木さんがされていたのが厳密でしたが
(どんぶりものでも先に具だけ食べてあとでごはんとか)
うちが参考にしたのは、たけしさんの番組だったかな?

お酒をすごく飲むのに糖尿病が少ない県とか、そういう内容でした。

どういう食べ方かというと、まず、お酒を飲みながらおかずだけ食べるんです。
ごはんは、最後に〆として食べるみたいな。

めっちゃいいやん。

というわけで、うちはお酒がだいすきなので
まずはごはんをよそわずに、ビールとおかずだけ食べることに。

ごはんは、食べたり食べなかったり。

私は、もうごはんはいらないかな~ということが多いです。
夜は、炭水化物ぬきがいいですものね。

主人は、おかずのほかに、あとで御飯の友が必要になるので
塩分的にどうなのかしらと思うけど…

まあ、普通に酒飲みには、これで健康にいいといわれればうれしいですね。




2013-09-10 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © ラベンダーのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。